がんになっても楽しむを忘れない!。。。eyeforpharma Japan2019参加の巻

 

 

令和元年 5月23日(金)

恵比寿にあるウェスティンホテル東京で開催されました世界の製薬企業が集まるカンファレンス

「eyeforpharma Japan2019」『患者の声を届けるプロジェクト』パネルディスカッションに参加させていただきました。

ここで発表させていただいたお題は2つ!

まずは「製薬企業の対する患者としての希望や期待」ということで、ぼくの思っていること、感じていることをお話しさせていただきました。

つぎに「薬のない希少疾患患者と企業がつながるためにはどうしたらよいだろうか?」ということ。

このお題についてもお話しさせていただきましたが、パネルディスカッション終了後に訪ねてきてくれた日本の企業さんと海外の企業さんに聞いたところ、海外の企業さんの方が積極的にイベントなどを企画して患者と積極的に交流しているんだなという印象でした! 

このような貴重な経験をさせていただき、今日も楽しく素敵な1日を過ごせたなぁ~と感謝するぼくでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。